『東京下町を走る』 こいけさんのブログ

2013-01-02 2013久々の書き込みです。

年末から、首、腰、肩と痛みがきて今度は古傷の足首ということで参ってます今日は、箱根の中継を聴きながら走りました。足首は昨日ほどの痛みではないですが、走っていて時間がたつほどに痛んでくることがわかりました。20km走やりたいですが、足首の痛みで決心がつきません。今は足首の痛みがひくことと、調子があがってくるのを待つばかりです。今日も一人で走ってから、犬と走りました。風はありましたが、暖かかったです。

2011-08-10 7月150kmを走った

記憶にも記録にもありませんが、フルマラソンを走った距離を加算せずに(フルマラソンを走らずに)自分だけで(走るときはいつもひとり)150kmを越えた距離を走ったことはかなり久しぶりのことだと思いますしかも10km以上を走ったこともなく、主に5kmを積み重ねて150kmに達したことは、自分には意味のあることだと思いました(朝5km、夕方5km)。

7月はじめ、仕事がひとやま越えた勢いに任せて距離を増やしていきました。急に冷え込んだ時期に扇風機をつけて寝てしまったため、風邪をひいてしまったこともありました。3日ほど走れませんでしたが何とかすぐに回復、治りきらないまま走り出すことができました。

7月を終え、走っているわりには体の変化は感じられないかなと思う半面、やはりいくらかの変化は感じられます。このままの勢いで8月も走ることができたらと思います

29日、別大マラソンに参加した友人に会いましたが、その友人は月間300kmをこなしています。その友人からは一蹴されましたが、7月に150km走ることができた自分を褒めてあげたいと思います

10月の夢舞いマラソン手賀沼マラソンで軽快な走りができますよう、準備をしていきたいです。

いたさんいたさん 2011/08/16 18:50 ご無沙汰しています。月間150キロ走ることは、毎日走ることを意識しないとできない数字だと思います。私はなかなかそこまでいきませんが、走りやすくなる秋には達成したいと考えています。夢舞いではお会いできるといいですね。よろしくお願いします。

こいけさんこいけさん 2011/08/17 05:54 暑さもあり、モチベーションを保つのは難しいです。ゆめまいでお会いしましょう。

2010-12-07 胃腸炎から2日後ラン

12/3夜中1:30頃、あまり経験のないような激しい腹痛と下痢継続して起こった。腹痛は時々おさまったかとおもえば、床につくと再び痛むといった状態。痛みは続き、あまり眠れなかった。

朝になり治っていることを期待したが、やはりだめでとにかく医者にいくことにした。朝になり微熱があることに気がついた。

何か悪い病気じゃないかと心配にもなったが、診断としては「おそらく感染胃腸炎であろう」とのことであった。経口感染ほとんどで、ノロの可能性もあるとのこと。

医者からは、今日のところは絶食した方がいい。口にいれるのは水便と塩分。熱冷ましのクスリを飲むようであれば、胃があれないようにお粥を食べ方がいい、とのことであった。

その日は夕方にうどんを食べたが、それ以外は梅干程度にした。

幸い経過は良く翌日には症状はなくなった。食事はうどんお粥程度にしたが、夕方にはジムで5km走った。

これで明日予定されていた練習会は大丈夫確信した。だが距離をどうするか???

体調はほぼ問題ない。ただ、病み上がりでどれだけ走れるか?

10kmか20kmかということだが、やはりせっかくなので20km走ることにした。

自分より速い人と走るのはいい練習だ。し

2010-10-31 手賀沼マラソン応援記

台風で心配されましたが、なんとか開催されました。

久しぶりに多く仲間と再会しました。

また、新しい仲間として、若くて可能性のあるランナーの話をたくさん聞くことができました。

あと、仲間のひとりが仮装して走りました。彼はほとんどいつも仮装しているようです。彼は多くの人が自分を応援してくれるからやめられないといいます。

どうしてみなこんな楽しいことをしないのか、までいいます。

私もいつかやってみたくなりました。

彼から元気をたくさんもらった一日でした。

えいじんえいじん 2010/10/31 22:46 ご無沙汰しています。
今日は私はフルでした。
又、どこかで宜しくお願い申し上げます。

2010-10-30 けがをしました。

28日、不覚にもけがをしました。一週間ほど激しいスポーツはできなくなり、4日を残してオクトーバーランは終了です。

とても残念ですが、こんな時は気持ちを切り換えて、走る以外のことをしたいと思います。