古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「ネット善行」追加しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ下鴨が近づいてきました。
「スムースランチ」、どうでしょうか。
8月11日、12時、古本まつり会場、本部前集合です。

参加希望のかたは、私のところへ予約してください。
このブログのコメント欄かメールでお願いします。
お気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時 8月11日12時〜
集合 古本まつり会場本部前かグリル生研会館
会場 グリル生研会館
   京都市左京区下鴨森本町15 生産開発化学研究所ビル1F
   TEL.075-721-2933
   地図
   http://gourmet.yahoo.co.jp/0005148914/P011137/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、デコさんがイタリアから戻ってきて善行堂に来てくれました。楽しかったみたいでよかった。トビラノくんがいっしょなので安心してましたが。
恵文社の堀部くんも寄ってくれる。いろいろイベントの話。がんばってる人と話すと元気になる。
広島から、医学部学生。二年前中央公論に書いたぼくの文章をコピーして、来てくれました。
「こんな面白いかたがやってる古本屋に行ってみたいと思って」と言ってくれる。遠くから、ありがたいことです。中央公論に書かせてもらったことにも感謝。よく読んだよと言ってもらえる。NHKの「極める」もたくさんの人に観たよ、と声かけてもらってます。
夏葉社、島田くんと、電話で話す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、京都古書組合の交換会。
私は3回目の参加で、はじめて買うことができました。
利益を考えずに買ってしまったので、どうかとは思いますが…。だって見てるだけじゃつまらないからね。
宇崎純一はうれしかったが、状態が悪かった。でも買えてよかった。