ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チロとミキティ

22日、迷子で保護し新しい飼い主さんが決まったチロの避妊手術をしました

病気の治療や不妊手術のために病院に行く時は
受診する子が心細く無いように付き添いの子を一緒に連れて行っています

今回はチロの世話をしてくれているメンバーMさんの愛犬ミキティ

ミキティもしおんの保護犬でしたが
人が大好きで犬に対しても闘争心がまったく無く
Mさんの家族になってからは
子犬や成犬を問わず一緒に居てくれる良き保母さんです

「ウゥ〜、ウンウン、ウワワン、ウゥ〜ウン」と
私が行くとミキティは一生懸命に話をしてくれます
きっと、色々と報告してくれているのだと思いますが……(笑)

チロが手術をしている間
ミキティとフード等の買い物をして病院に戻ると
チロの手術が無事に終わり麻酔が抜けきらないチロが座っていましたが
私を見るとしっぽを振ってくれました

具合が悪いのに犬って有り難いですね!
チロ、頑張ったね!ありがとう☆


写真下…帰宅した時のミキティ(左)とチロ