パナソニックから全録レコーダーBXT970発表

なかなか最新機種の発表がなかったパナソニックから新しいレコーダーが発表されました。
BXT970です。

HDDは5TB (チャンネル録画3TB 可変2TB)です。チャンネル録画は8chで最大21日間可能です。今までは東芝が全録レコーダーを多く販売していましたが、パナソニックでもBXT3000以降のようやく2世代目となりました。
宅外のiPhoneiPadから、DIGAで受信している放送中番組や録画番組の視聴が可能になるDTCP+に対応しているので、自宅外からでも番組を視聴可能です(DiXiM Digital TV での対応は?)。
宅内視聴や番組持ち出しに関してはDiXiM Digital TV Media Link Player for DTVで対応しています。
ただアプリは6月上旬になるのでどのような仕様か不明です。
今は、3番組しか録画できない機種なのでそろそろ買い替えようかと思いますが、実売21万6,000円前後とのことなので、下落してからでないと手を出せません。
ただ、7月までに購入して、クラブパナソニックに登録するとアイ・オー・データのHDD「AVHD-UR2.0B」をプレゼントがあるので迷います。