サッド・ヴァケイション 狩人の夜

  • 『サッド・ヴァケイション』 青山真治 2007/JPN (136min.) |****|

何かと話題の映画芸術最新号がもう、amazonでは品切れ状態。書店に行けばまだ売ってるかしら。

狩人の夜』、予約したときより安くなっている。なんだかなあ。

ユーロスペースキューバ映画祭、アテネで11月に万田監督特集。

バーバラ・ローデンのDVD『The Frontier Experience』を注文したい旨を伝えるメールに対する返答のメールが、10日も経ってから、やっと届く。どんだけ悠長に商売してるんでしょう。やっぱ最初から電話で連絡しとくんだったか。とにもかくにも、発送してくれるらしいが、送料だけで30ドル以上もかかるとのこと。キャンセルしようかともちょっと思ったが、「買うかどうかの返事をくれたらas soon as possibleで送るぜ」(意訳)、と書いてあるので、何となくその文句にグッと来て、勢いでOKの返信をする。これで、10日後に発送とかだったりしたら、さすがの私も呪いの言葉の一つや二つ吐くかもしれない。
しかし1万円の出費はやはり痛い。予定がガタガタと音を立てて崩れるようです。ジェーン・バーキンには会えるかしら。

と、つらつら書いていたら、市立図書館から電話。取り寄せを頼んでいた『ロスト・イン・アメリカ』が都立図書館(?)から届いたらしいのだが、汚くしたら嫌よ、ということなのか、図書館内でのみの閲覧という形でしか読んではいけないと言われる。なんだかなあ。