zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

和のあかり×百段階段


山口県柳井市「柳井金魚ちょうちん祭り」

家族の夏休みにあわせて目黒雅叙園百段階段の見学ツアーへ

気になってたイベント「和のあかり」期間中でしたので
ツアーの参加者だけで見学することが出来る雅叙園の専任ガイドさん付きの
ディナー付きツアーを予約、贅沢しました(*^^*)

百段階段と通常公開されてる7つのお部屋と
イベントにあわせて公開されたもう一つのお部屋も

撮影禁止だった百段階段ですが
このイベントの時だけ昨年から撮影可能になったのです
ですからヨウちゃんも一緒です!

食レポは苦手ですが写真も撮ってみました
まずはこちらから!

レストランは日本の中華円卓発症の地とのことですが
チャイニーズだけどフレンチのコース料理のようで
お料理によってはテーブルでそれはもう美しく手さばきで丁寧に仕上げて
サーブしてくださいます

北海道函館市「南かやべひろめ舟祭り」

宮城県仙台市仙台七夕まつり

仙台の七夕飾り、初めて実物を見ましたけど
とてもカワイイ!のですね・・・仙台へ見に行きたくなりました(^^♪

それでは百段階段(東京都指定有形文化財)を上ってまいりましょう・・・

続きます

        • -

ショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで