よみランド

<これまでのあらすじ>
たしか電王は11月のキバショーにもゲスト出演したり、映画公開前の時期にも挨拶程度に顔見せしたりしてたよ。
まああの映画シリーズ化について批判的な意見も多く見られますが、現にちびっこが本屋さんでキバではなく電王の絵本を一生懸命立ち読みしてる光景とか目撃すると仕方のない事なのかなぁ…と思わなくもない。
キバは…おにいさんは大変楽しく見てたが…まあ無理もないよな。
それはそれとして、よみうりランドのマイクの中の人はやけにモモタロスの声色が上手い(笑)
とはいえ、割と俺良太郎派なのでライナーフォームをまたみたいなぁ…って気持ちはあるんだよね。あのへっぴり腰アクション好きだったぜ(笑)。
 
仮面ライダーキバ スペシャルショー>
2009.02.07 番外編「仮面ライダー電王登場」
 

キング復活を目論むビショップがキバに倒された筈のファンガイアを蘇らせライフエナジーを狙う、という11話の続き的なお話なんですが、今回も番外編扱いで翌週のファイズ登場編と共通シナリオで変身フォームとゲストライダーが違うと言う年末年始ショーのパターン。割かし両方見ても見どころが新しくなってたりして楽しいので困る(笑)
 
ま、そんなこんなで今回もビショップの力で蘇ったファンガイアとイクサとのバトルでいきなり幕開けです。


多勢に無勢で苦しむ名護さんの加勢に客席を走り抜けて仮面ライダーキバも現れたぞ!

続きを読む

いーじゃんすげーじゃん

この日は色々アドリブとかも飛び出して来たなぁ、という印象。
アドリブじゃないが、エンディングでClimax jumpに併せてみんなでモモダンスを踊るシーンは午前より午後のステージの方が格段によくなってたり…


サイン会では
「さーて、久しぶりに俺様がサインをしてやるか…」

モモタロス君、確か冷蔵庫にプリンがあったぞ」
「何!プリンだと!」

あわてて舞台袖に引き返していくモモ(笑) 
 

「てめえ!騙しやがったな!」

「モモちゃん、おともだちが握手を待ってるよ」

 
エンディングの寸劇では、キバとイクサにウラ、キン、リュウが憑依
「つられてみるぅ?」「zzz…」「わーいわーい!」

全体的に中の人達ノリノリだな、という印象で楽しかったことであります。
753Tシャツ着用でポラロイド撮影会に参加したお友達を
「753Tシャツですか!そのシャツどこで売ってるんでしょう」
と司会のおねいさんがいじるとすかさず
「青空の会で売っている」
と返答するイクサのマイク担当者が素敵(笑)
3/1にディケイドショー(キバはディケイドのキバ世界設定でややこしい)を挟んで8日はいよいよキバショー最終回。例によって出演予定ファンガイアがやけに豪華だ。