ゴシックアートカメラ『GothPix』

 GothPix(115円)


このアプリ、実は昨年iPhone3Gリリース直後にAPPストアに登場していたのですが、それほど話題に上る事無く、ひっそりと片隅に佇んでいたところを発見。


被写体によってはオカルト写真になりかねないおどろおどろしい雰囲気もありますが、ゴシックが意味するところの重厚な雰囲気を手軽に写真に落とし込めるというかなりニッチ機能なカメラアプリです。サンプル写真は我らがアビちゃんですが、人物を撮影するとほとんど心霊写真で笑えるけれど夜一人で見ると怖いのでお勧めしません。


昭和レトロと言うには余りにも凄まじい劣化した状態を再現。坂本龍馬勝海舟の幕末写真よりも圧倒的古さを感じさせる見る者全てにいつの写真?と言わしめる出来です。

下のベー写真は一寸怖い。猫でこれですので人を撮るともっと怖いですよ〜。夏場にはこのアプリで盛り上がれそう!