人生いろいろ、dewaもいろいろ♪ - Part 3

〜インターネットで色々なdewaを探索するシリーズ〜

DEWAロックサービス
http://www.dewalock.com/


『ロック』と聞くと音楽やプロレス技を想像してしまったが、
どうもドアのロック(錠)のことらしい。
鍵、合鍵、防犯用品などを取り扱うサービスを提供している模様。


「デワロックマン」というプロレスラー風の
マスコットキャラクターまでいると思ったら、
「デワロックマン」という本物のプロレスラーが実在。
しかも、DEWAロック主催でプロレスもやっていた。恐るべし。

WEB+DB PRESS Vol.41 にSeasar2の記事を執筆しました

WEB+DB PRESS Vol.41 の見本誌を頂きました!
実際に製本された自分の書いた記事を見ると感慨深いものがありました。


一緒に執筆させて頂いた id:higayasuo さん、id:jflute さん、
技術評論社の担当者のTさん、そして、原稿をレビューして頂いた
id:koichik さん、id:pushiganga さんには、この場をお借りして、感謝の御礼を申し上げます。


Seasar2に興味のある方は、ぜひ、ご覧くださいませ!


内容は次のとおりです。

■特集2
つらいJavaからたのしいJavaへ
Seasar 2サクサク開発実践カリキュラム

第1章:「たのしい開発」の実現はJavaでできる
 いまままでのフレームワーク、これからのフレームワーク
第2章:サンプルアプリケーションに使用するプロダクト
 Seasar2、S2Dxo、Teeda、DBFlute、Dolteng
 Appendix:DBFluteの機能と役割
第3章:アーキテクチャと環境構築
 Teeda+DBFluteで開発する
第4章:Seasar2で参照系アプリケーションを作成する
 検索から検索結果までの実装を一連で学ぶ
第5章:Seasar2で更新系アプリケーションを作成する
 データ変更から変更完了までの処理方法


技術評論社WEB+DB PRESS Vol.41のページ
http://www.gihyo.co.jp/magazines/wdpress/archive/Vol41


記事の内容で、不明な箇所などがございましたら
気軽にこのblogエントリにコメントやトラックバックを頂ければと思います。
感想などでも嬉しいです!