Hatena Blog Tags

タヌキマリオ

(ゲーム)
たぬきまりお

マリオシリーズに登場するマリオの変身のひとつ。
スーパーマリオブラザーズ3』で初登場。タヌキスーツを着ることで変身できる。しっぽマリオの能力に加えて、動けない代わりにどんな攻撃も受け付けない地蔵に変身できる能力を持つ。
スーパーマリオ 3Dランド』『スーパーマリオ 3Dワールド』ではスーパーこのはをとることで変身でき、『スーパーマリオブラザーズ3』における「しっぽマリオ」と同等の役割を担う。なお、通常のタヌキマリオのほか、地蔵このはで変身でき、地蔵に変身することができる「地蔵マリオ」や、同じコースで何回もミスしたときに出現する無敵このはで変身する、毛皮が白い無敵の「しろタヌキマリオ」もある。
『マリオカート8』では有料DLC第1弾のプレイヤーキャラクターとして登場。
ルイージの場合、『スーパーマリオブラザーズ3』では「タヌキルイージ」、『スーパーマリオ 3Dランド』『スーパーマリオ 3Dワールド』では「キツネルイージ」になる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ