Hatena Blog Tags

バーナビー・ブルックスJr.

(アニメ)
ばーなびーぶるっくすじゅにあ

アニメ『TIGER&BUNNY』に登場するキャラクター。(CV:森田成一)
TIGER&BUNNYの「眼鏡の方」。
アポロンメディアと契約*1しているヒーローで、5分間だけすべての身体能力が100倍になる「ハンドレッドパワー」なるNEXT能力の持ち主。両親の敵を探すため、あえて本名をヒーローネームにし自らの顔も公開している。基本的に言葉遣いは丁寧だが、常にクールな現実主義者。
NC1977年9月に、窮地に陥ったワイルドタイガーを救い、且つ同時に逃走した強盗犯の最後の一人を逮捕するという鮮烈なデビューを飾る。その直後に翌シーズンからHERO TVに新規参入するアポロンメディア所属下のヒーローとしてのフル参戦デビューが発表された。
しかし、新規参入に当たって参戦していた既存企業を買収するという形を取ったため、何の因果かワイルドタイガー=鏑木・T・虎徹と組むことに。性格もヒーローとしてのスタンスも正反対の虎徹との関係は当初最悪だったが、共闘を重ねるにつれ徐々にお互いを認め合っていく。

*1:このほか、バンダイとamazon.co.jpがスポンサー(プロダクトプレイスメント)としてついている

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ