ゲーム「Final Fantasy VII」に登場するキャラクター。 赤い毛で覆われ、虎や狼のような姿をしている。 ミッドガルの神羅ビルで宝条の実験サンプルとして捕らえられていたところを、クラウド・ストライフらに救出される。出会った直後は大人びた口調をしているが、故郷のコスモキャニオンに着くと口調が変わる。 「レッドXIII」という名前は、全身の赤毛と宝条の13番目の実験サンプルであることから。本名はナナキという。
はるすです 続・伝説と再び出会う、準備はいいか。 先月JR品川駅中央改札内にて展開された大人気RPG『FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH』とSamsung社の大容量SSD『990 PRO with Heatsink』がコラボした巨大広告の続きが展示されております。今回はバレット&ユフィ、ケット・シー&レッドXIIIが追加されました。この流れですと年明けにヴィンセント・ヴァレンタインが来るかもですね。マークしておきます。また、先日最新PVやテーマソングが発表されました!素敵ですね♪ 3部作の2作目『ファイナルファンタジーVII リバース』は2024年2月29日(木)発売です。是非ご注…
1997年発売のRPG「ファイナルファンタジーVII」より、「セフィロス」が、スクウェア・エニックスから「BRING ARTS(ブリングアーツ)」でアクションフィギュア化♪ BRING ARTS『クラウド』 BRING ARTS『ティファ』 BRING ARTS『エアリス』に続き、 「セフィロス」が登場♪ その他、「バレット」「レッドXIII」も同時リリース。 「セフィロス」のサイズは、 ノンスケールの全高:約16.3cm。 「バレット」のサイズは、 ノンスケールの全高:約16.8cm。 「レッドXIII」のサイズは、 ノンスケールの全長:約21.3cm。 ブリングアーツ『セフィロス』ファイナ…
FF7リバース HARD攻略 HARD限定スキルブック集めのうち、クエストでスキルブックを回収するパート。
FF7リバース 本編クリア後~HARD攻略を始めるぐらいまで。
PS5。約100時間。 ストーリーの致命的なネタバレは無しの感想。 FF7リメイクシリーズの2作目。 事前にあまり情報を見ずに体験版→本編とプレイしたので、オープンワールド的な探索要素とミニゲームがこんなに盛り沢山なことに驚きました。 プレイ前は「ネタバレを喰らわない内にクリアしたいからあまり寄り道しないで進めよう」と思っていたのですが、最初のグラスランドエリアを駆け回ってワールドレポートを埋めていくのが思いの外楽しくて方向転換。 結局エリア毎にワールドレポートとなんでも屋クエストを全てクリアしてから進めていきました。 最後のエリアの探索要素を埋めた段階で80時間超。あとはクリアするだけかな?…
こんばんは、手すりの赤いダニです。 前回の感想記事は全体についてだったので、プレイ中つけていたもう少し細かい感想も貼っておきます。無駄に長いよ! 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』発売日告知トレーラー - YouTube 当記事は、スクウェア・エニックス様がyoutubeにて公開している動画のスクリーンショットを「引用」として掲載しております。権利所有者様からの警告等があった場合には迅速に対処いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ幸いです。 参考:著作物が自由に使える場合 | 文化庁
【2024年4月12日 次回作の発売年について など追記・更新】 2024年2月29日に発売したPS5ソフト『ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)』を、サブクエスト含めて全てクリアした感想・評価・攻略情報・エンディングまでの流れなどを綴っています。項によってはネタバレ注意です。超長文です。
こんにちはたま吉です 休みの日はジム(週二回がサボり気味で週一回に)、サウナ、ゲームのルーティンが固定化されてます 暖かくなってきたのでそろそろ打ちっぱなしも加わって忙しくなりそう 最近は嫁さんと激安ランチをハシゴするという無謀なことをして血糖値爆上がりで凄い眠気に襲われ気絶するように昼寝しました ランチのハシゴはもうしません笑 ファイナルファンタジー7リバース(リメイクの第二弾)を購入してから一心不乱にやってました ファイナルファンタジー16といい、ジャストガードが良い味出してます タイミング良くガードすると戦況をひっくり返すことが出来るのが気持ちいい 慣れると低レベル(アイテム使用無し縛り…
こんにちは。譲治です。4月ということで今年も1/4が終わってしまったことになります。今年もいろいろなゲームで遊んでいるつもりでしたが、振り返ってみるとまだまだ少ないような気も……。というか遊びたいゲームが渋滞していて、結構困ったことになっています。 そんな困っている私の今週のゲームについて、いつも通りゆるゆると紹介してこうと思います。 コスモキャニオンに到達しました 3月中ずっとプレイしている『FINAL FANTASY VII REBIRTH』ですが、まだクリアまではかかりそうです。 というか、サブミッション系の改修をしていると全然進まない。という話を以前もしたのに結局同じようにミニゲーム系…
FFⅦ Rebirthは1997年にスクウェア(現:スクウェア・エニックス)が初代プレイステーションで発売した『FINAL FANTASY Ⅶ』のリメイクプロジェクト3部作の第2作目の作品となります。 原作は日本では400万本、世界では1000万本以上売れた人気作品であり、原作発売から20年以上の時を経て、最新のハードでリメイクされました。 グラフィックの向上はさることながら、原作とは違ったストーリー展開を仕掛けている点も、本リメイクプロジェクトの大きな注目点となります。 FFⅦ Rebirth ココが好き! --*----*----*----*-- ◎運命に抗う者たちの生き様 --*----…
1997年発売のRPG「ファイナルファンタジーVII」より、「ユフィ・キサラギ」が、スクウェア・エニックスから「BRING ARTS(ブリングアーツ)」でアクションフィギュア化♪ BRING ARTS『クラウド』 BRING ARTS『ティファ』 BRING ARTS『エアリス』 BRING ARTS『セフィロス』 BRING ARTS『バレット』 BRING ARTS『レッドXIII』に続き、 「ユフィ」がラインナップ♪ その他、「ヴィンセント」「シド」「ケット・シー」&「デブモーグリ」も同時リリース。 「ユフィ」のサイズは、 ノンスケールの全高:約13cm。 「ヴィンセント」のサイズは、全…
FF7リバースをクリアしましたが、終盤の展開が難解だったので独自の解釈をしてみます。ただの殴り書きです(笑)重要なキャラクター視点やキーワードで書いていきます。 クラウド 忘らるる都の祭壇に向かう前、仲間の助けでフィーラーによる運命の壁を一人だけ超えた模様。これにより"エアリスを助けた時間軸"と"助けられなかった時間軸"が分岐した?クラウドに見えているのは助けられたエアリスなのかな?どちらの時間軸でもエアリスは離脱するっぽい。 ラストバトル前のセフィロスの台詞で、つよい負の感情が全てを飲み込む。わずかな喜びも消える。みたいなことを言ってたのでエアリスが助かった時間軸もいずれ消えてしまいそう。 …
3月に体験したこと、遊んだゲーム、読んだ本で良かったことをまとめました。 今月の良かったことまとめ
こちらのページではFINAL FANTASY VII REBIRTHの収集要素の1つであるジョニー・コレクションの入手方法について解説しています。 現在攻略中のためNo.55だけ解放されておりませんが了承ください ジョニー・コレクションを全て入手するとトロフィー🏆【ななつ星ジョニー】が取得出来るので是非やり込んで全てのコレクションを入手しよう! Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ジョニーコレクションとは? ジョニーコレクション一覧 No.1 駆け出しチョコボレーサー No.2 空飛ぶチョコボレーサ…
前回のあらすじ: カラダが夏になる、空気は冷えてゆく、コスタ・デル・ソル。 ジュノンから海を渡ってコレルエリアへ。エリアごとに一回で纏めようとしてたんだけどめっちゃ長かったので分割になりました。 『リアリスティックなグラもやる』『コンピューターゲームらしいシュールな表現もやる』、「両方」やらなくっちゃあならないってのが「FF7リメイク」のつらいところだな。こいつはできてる。 いやこの絵面でお店の机や椅子をバンバン跳ね飛ばしていくの面白すぎて真面目に神ゲーだと思いました。 (……原作でいたっけ?) あれか、原作であった「レッドXIIIにボールを蹴り飛ばせるぞ!」とかいう小ネタアクションが回り回っ…
皆様こんにちは!如何お過ごしでしょうか。今回は、FF7 リバースのおすすめ武器アビリティについて解説します!【権利表記】© SQUARE ENIXCHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARILOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。FF7 リバースの武器には武器アビリティがついています。例えばバスターソードならバーストスラッシュですね。武器アビリティは習得しないまま他の武器に変えてしまうと、未習得の武器アビリティは使えなくなってしま…
忘れないうちにFF7R2の感想を書いておきましょう。 FF7のリメイク作品であるREMAKEの続編、REBIRTHをプレイしました。 前作の時は全然注目して無くて周りの評価が良いからプレイしてみたらまんまと面白かった!...という感想だったのですが、果たして今作は。 相変わらずアセットの作り込みがすごい...もはや執念か? ただ、発売日前にも結構色んなゲームが渋滞していて、一週間ぐらい前まで存在を忘れており、更に前作REMAKEのDLCもプレイしてなかったので、 急いでPS5用のTWIN PACK(REMAKEとREBIRTHが一緒になってるお得なやつ)買ったのは秘密です。 前作の感想: no…