Hatena Blog Tags

ロックマンエグゼ5

(ゲーム)
ろっくまんえぐぜふぁいぶ

カプコンから発売されている「ロックマンエグゼ」シリーズの第5弾。
2004年12月9日に「チームオブブルース」、2005年2月24日に「チームオブカーネル」が発売される。
2005年7月21日にニンテンドーDSで、両バージョンが収録された「ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ」が発売した。
2で悪役だったキャラが平然としていたり、4で死んだキャラが生きているのは気にしてはいけない。
コナミから発売されている「続・ボクらの太陽〜太陽少年ジャンゴ〜」や「デュエルマスターズ」*1とのコラボーレーションもある。

「5」から登場したネットナビ

括弧内は初出作品。

関連


ロックマンエグゼ5 チームオブブルース

ロックマンエグゼ5 チームオブブルース

ロックマンエグゼ5 チームオブカーネル

ロックマンエグゼ5 チームオブカーネル

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

ニンテンドーDSでプレイする際の注意

「チームオブブルース」または「チームオブカーネル」を差した状態で2005年11月17日発売の「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」を遊ぶと、
「チームオブブルース」または「チームオブカーネル」のセーブデータが消える可能性があります。
心配ならばDS版の「ツインリーダーズ」で遊びましょう。


【重要】ニンテンドーDSで「ロックマンエグゼ」シリーズをプレイされているお客様へ

*1:ダークフェニックス・フェニックス

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ