水上爆撃機。水爆と略される。
愛知水上偵察機「瑞雲」の別呼称。 正式には水上爆撃機といった類別は存在しないので、瑞雲の形式記号は水上偵察機と同じEであるE16A。 瑞雲以前にも「水爆」「水上爆撃機」と言った機種の計画はあったが、250キロ爆弾を用いた急降下爆撃ができる機体として完成、実戦に投入されたのは瑞雲のみ。
艦隊11周年記念任務群のまとめ
6-3です。Commandant Testeは中破しても修理しなくて良いらしいのでバケツ節約に優れているらしいです。主力艦の駆逐艦も中破しても修理しなければもっとバケツを節約できるに違いありません。
E2攻略後そのままE3へ。 竜巻作戦延長戦、龍巻作戦の実施。 E3甲 ルート開放ギミック まずはルート開放ギミック。NマスとPマスで2回S勝利を取る。 基地航空隊は東海部隊をIマス、陸攻部隊をHマスにでも。 続いて機動部隊札でOマスで2回S勝利を取る。E2同様、大和と矢矧は2隻目。 基地航空隊は東海部隊をAマス、もう1部隊をOマスにでも。 ルート開放。次が前段作戦一番の難所と言われているところ。 E3甲 第一戦力ゲージ 高速水上打撃部隊編成での出撃。Oマスが強いので煙幕でやり過ごす。 Bマスの潜水艦がそこそこ強いので、対潜支援と特効艦の1スロット先制対潜で何とかする。 最終編成では決戦支援が欲…
任務やら何やらで資材は少し減ってる。 イベントタイトルにもなっている竜巻作戦の発動。 E2甲 ルート開放ギミック まずはルート開放ギミック。第二艦隊札でD2マスとIマスでS勝利、Cマスで航空優勢以上を取る。 もう少し編成を重くできるけど、そこまでするほど難しくない。 基地航空隊は東海部隊をAマス、もう1部隊は各ギミックマスにでも。 続いてJマスでS勝利を取る。こちらももう少し編成を重くできるけど、そこまでするほど難しくない。 基地航空隊は先程と同じく東海部隊をAマス、もう1部隊は各ギミックマスにでも。 続いて第一戦力ゲージ。 E2甲 第一戦力ゲージ 次のE3でも出撃する機動部隊札での出撃。大和…
6-3です。三隈改二特と矢矧改二乙を使いたくなったので使ってみました。一緒に編成して単縦陣で周回します。
6-3です。警戒陣を待ちきれず、単縦陣で周回していました。まあまあ通用するようになってきたと思います。
消防航空機の市場規模とシェア分析 - 成長動向と予測(2023年~2028年) 消防航空機市場規模は、2023年に5億1,053万米ドルと推定され、2028年には6億7,391万米ドルに達すると予測され、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは5.71%で成長する見込みです。 COVID-19の大流行により世界経済は大きな打撃を受けたが、消防機器への支出は2020年と2021年には減少しなかった。最近発生したいくつかの大規模な山火事が、各国政府に空中消火能力の強化を促した。 山火事や森林火災は、世界各地で毎年大きな被害をもたらしている。しかし、このような山火事に対処するための航空消防車両…
去年も書いた、艦隊これくしょん -艦これ-の、秋の秋刀魚祭りの記事。色々と情報が更新されたので、今年も備忘録的な感じで書く。前年も言ったけど、一般的な攻略とは違うそれなりに慣れた人向けの紹介となる。自分は自分の手持ちのなかでやりたい編成でやりたい所をやっているうえに他の攻略サイトなどはほとんどみていないためもっといい方法があるとか真似できないとか他のサイトで細かく説明してるとかその他色々な事もあるので参考にする程度にとどめるのがいいかも。とはいえ1年ごとなので色々忘れるので基本的な事も振り返る。
誤訳があったらごめんなさい 夜戦の命中についての検証 データはTUNDBから通常海域とここ直近3回のイベント分を使用しました 今回の検証はfourinone氏との共作です Night battle hit rate test: https://t.co/abWtZcIl8yData from W54-56 and normal worlds in TsunDB. This is joint work with fourinone. — Divinity_123 (@Divinity_123) 2023年7月15日 1.夜戦命中式の概形 vita版の式の概形がそのまま今でもweb版で通用すること…
これまでに試したりした育成周回について書いてみる。
買って後悔するより 買わないで後悔するほうが 何倍もダメージが大きいと気づく 私はプレミアソフトを調べるのが好きです なので、暇があると ずっとプレミアソフトの値段を調べています そして最高に楽しいです そんな時に、 「こんなに値段が上がってるの!!」と驚くことがあります。 数百円や1000円前後で買えたのに、 値段がいつの間にか上がっていて、ビックリする。 こんな衝撃です。 そして、そんな衝撃は、 昔のゲーム機であればあるほど大きいです。 つまり、 このブログの読者層である 30代、40代の方が最も遊んでいたゲーム機です。 ですので、私と同じように 衝撃を受けてもらえると思った訳です。 そし…