Hatena Blog Tags

博報堂DYメディアパートナーズ

(一般)
はくほうどうでぃーわいめでぃあぱーとなーず

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(Hakuhodo DY Media Partners Inc.)は、東京都港区赤坂 赤坂Bizタワーに本社を置く総合メディア事業会社(メディア・エージェンシー)。博報堂DYホールディングスの完全子会社。
2003年10月に、博報堂、大広、読売広告社のメディア部門を分割移転して設立された。
2007年5月、東芝の映像事業からの撤退に伴い、東芝エンタテインメントの全株式を取得して子会社化し、同年6月1日に「株式会社ショウゲート」に商号を変更した。
2015年10月、エンタテインメント事業をショウゲートに譲渡し、ショウゲートは「株式会社博報堂DYミュージック&ピクチャーズ」に商号変更。旧社名ショウゲートは映像事業のブランドとして引き続き使用される。



グループ内3社の博報堂HAKUHODO)、大広DAIKO)、読売広告社YOMIKO)との協力関係を軸とする総合メディア事業会社。
主な事業は「読者/視聴者/観客」としての側面に注目しながら広告主の依頼を実現、デザインしていく物などが挙げられるが、各事業の経済効果予測、メディア開発、コンテンツ開発など様々なメディア事業を企画、支援していく形態の会社である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ