おジャマトリオ

(ゲーム)
おじゃまとりお

TCG『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に登場する罠カードの一つ。
相手のフィールド上に「おジャマトークン」を3体特殊召喚する効果を持つ。
「おジャマトークン」は攻撃力が0で生け贄召喚の生け贄にもできないため、相手のフィールド上に出せるモンスターの数を減らす妨害となる。
「召喚制限−猛突するモンスター」と守備力2700以上か攻撃力2400以上のモンスター*1を用意した状態で相手のターンにこのカードを発動すれば、1ショットキルすることも可能。このコンボを抑制するため、2008年3月の禁止・制限改訂で制限カードに指定された。

ステータス

通常罠
相手フィールド上に「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)を3体守備表示で特殊召喚する(生け贄召喚のための生け贄にはできない)。
「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき300ポイントのダメージを受ける。

*1:または自身が与える戦闘ダメージを2倍にする「アステカの石像」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ