5月23日(土)【小寺澤UNI】朝、NGOのお姉さまたちとわたしの合計4人で車に乗り、駅から遠いエリアの住宅街に生活相談会のチラシをポスティングしに行った。階段をのぼったところに家があるようなエリアで、70,80代のお姉さまを登らせるわけにはいかない。わたしが頑張った。おばちゃん達の乗る車、シニアトクリュウだな。それか桐野夏生作品。帰りに新玉ねぎをいただいた。そのままS駅で、兵庫県政問題を街の人にうったえる会。わたしの今のこういう活動、どこまでいってもフィクション感がある。ここでもまた食料品をたくさんいただき、まるで下宿を始めたばかりの女の子になった気分だった。一旦帰宅して、スマホとわたしの充…