そして明日の世界より――

(ゲーム)
そしてあすのせかいより

ブランド「etude」から2007年11月22日発売されたアダルトゲーム。
サブタイトルは「Beginning now,is the exceptional story of two weeks or so.」
「etude」としては2004年に発売された「巫女舞~ただ一つの願い~」以来ほぼ3年ぶりの新作。
オフィシャルページのURLが「asuseka.index」となっているため「あすせか」と略す。
あらすじは以下。

舞台は周囲を海に囲まれた、風光明媚な小さな島。
そんな静かな島で、主人公葦野昴は幼馴染や親友たちと共に静かな学園生活を送っていた。
そんなある日突然、恐ろしいニュースが飛び込んでくる。
「―この地球に3ヵ月後、小惑星が衝突し、世界は終焉する」
突然の世界の終焉を目前に、彼らは何を想い、何を得られるのだろうか? そして彼らの運命は…?

タイトル そして明日の世界より――
ブランド etude
原画・背景 植田亮
企画・シナリオ 健速
主題歌 I've(川田まみ)、WHITE-LIPS、eufonius、中原涼、KIYO、唯音
BGM I've(井内舞子)
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ