Hatena Blog Tags

アオアシラ

(ゲーム)
あおあしら

モンスターハンターシリーズに登場するモンスター。

登場作品
メインシリーズ
MHP3MH3G
MHXMHXX
オンライン
番外
MHST(オトモン可)
MHXR
MHSP 01弾〜


ユクモ村周辺の渓流では食料を求めて姿を見かけることが多いため、ユクモ村では比較的なじみの深い牙獣種である。
MHP3では、シリーズ恒例である村クエスト★1の採集クエストで登場する大型モンスターに抜擢されたのだが、
リオレウス、ティガレックス、ラギアクルスの狩猟はいずれも中盤以降で攻撃力が高いのに対し、
アオアシラは次のランクに進むための緊急クエストのターゲットである。…つまり、それほど強くないモンスターであった。
そもそも、MHP3のメインモンスターはジンオウガなので、アオアシラはその前座というオチ。


MHP3が発表された2010年3月16日当初から公式サイトで画像が掲載されていたのだが、通称が『青熊獣』であったことなどの情報は、2010年9月の発売日決定前後のサイト改装まで明らかになっていなかった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ