Hatena Blog Tags

ウォークマンA

(音楽)
うぉーくまんえー

2005年9月8日に発表したウォークマンの新シリーズ。11月19日発売。
それまでフラッシュメモリ型、ハードディスク型の機種はネットワークウォークマンのブランド名が使われていたが、今回の新シリーズは無印のウォークマンである。
更に9月8日はiPod nanoの発表日であった。事前にAppleよりiPodに関する何らかの発表があることがわかっており、あえて発表日をぶつけたところにSONYの自信を感じさせたのだが…


再生中のアーティストに近いジャンルのアーティストを検索できる「アーティストリンク」機能、良く聴く楽曲や発売年ごとのプレイリストを自動作成し、シャッフル再生する「インテリジェントシャッフル」機能を搭載。音楽管理ソフトはこれまでの「Sonic Stage」から新開発の「CONNECT Player」に変更。
ちなみにウォークマンAは“ASTRO NOVA”と銘を打っている。

製品

NW-A3000

20GB HDD内蔵。カラーは「バイオレット」、「シルバー」の2色。

NW-A1000

6GB HDD内蔵。カラーは「バイオレット」、「シルバー」、「ピンク」、「ブルー」の4色。

NW-A600シリーズ

フラッシュメモリー型。メモリー容量が512MBのNW-A605と1GのNW-A607と2GのNW-A608の3タイプある。カラーは「バイオレット」、「シルバー」、「ピンク」、「ブルー」の4色。
デザインはウォークマンスティック(NW-E400/E500シリーズ)と同じ。全てFMチューナー搭載。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ