ついに、ついにこの時がやってきました。私がスター・ウォーズ全シリーズの中で「一番好き」と断言する運命の作、『エピソード3/シスの復讐』を語ります! 純粋だった少年アナキンが、なぜ銀河最悪の魔王ダース・ベイダーにならざるを得なかったのか。その「アナキン・ストーリー」としての最後の描写があまりにも悲しく、切なすぎて、今でも観返すたびに胸が締め付けられます。 今回は、2005年の公開当時に映画館で味わった狂熱の思い出とともに、この傑作の始まりを深掘りしていきましょう! (⚠️注意:この記事には重大なネタバレが含まれます!) 出典:スター・ウォーズ公式YouTube 悲劇の始まり…師匠オビ=ワンを裏切…