企業の「Facebookページ」や「twitterアカウント」で、どれだけファンからの反応を得られているのかを表わす指標。
投稿に対するいいね!の数とコメント数をそれぞれファンの数で割って合計したもの。
例えば、1000人のファンがいるとして、投稿1件に対して140人がいいね!を押し、60人がコメントを書いた場合であれば、エンゲージメント率は20%になる。
例えば、100人のフォローワーがいるとして、リプライが10件あるとすれば、エンゲージメント率は10%になる。
順位 | ページ名 | 投稿数 | いいね数 | コメント数 | エンゲージメント率 |
---|---|---|---|---|---|
1位 | チロルチョコ株式会社 | 95 | 10,915 | 1,075 | 1.87% |
2位 | シトロエン | 69 | 8,529 | 541 | 1.77% |
3位 | プジョー | 106 | 17,459 | 596 | 1.32% |
4位 | メルセデス・ベンツ日本 | 249 | 16,469 | 637 | 1.22% |
5位 | キリン(午後の紅茶) | 58 | 5,097 | 285 | 1.2% |