オー!マイキー

(テレビ)
おーまいきー

テレビ東京系で断続的に放送されているマネキン人形劇ドラマ。
公式サイトOH! MIKEYでは毎週1話づつ無料でネット配信されている。(日曜夕方更新)
2007年12月にオール新作の「OH!Mikey FEVER」が発表される予定。

オー!マイキーについて


この、アメリカ人マネキン家族が繰り広げるブラック・コメディ・シリーズは、石橋義正監督による'00年にテレビ東京深夜番組として登場した映像大作 「バミリオン・プレジャー・ナイト」のさまざまな映像作品のなかでも、特に若い女性の間ではひときわ、人気の高かったシリーズです。第1作シリーズは、MOMA/NY現代美術館での映画祭では、プログラムの表紙だけでなくポスターにもなり、好奇心旺盛なニューヨーカーの話題を独占し、カナダのファンタジア映画祭やスイスの映画祭では、最も革新的な映像作品として審査委員賞を受賞するなど、すでに世界12の映画祭で、賞賛されています。海外映画祭の審査員の中には、選考用のVHSを自宅に持ち帰り、ホームパーティー時にゲストに何度も見せるほどマニアが続出。
今回の新シリーズ「オー!マイキ―」は、息子のマイキーと個性溢れる仲間がメインになり、さまざまな子供マネキンならぬ、新キャラクターらが、次々と登場。主人公のマイキ―少年のいとこからガールフレンド、学校の友達、先生など、マイキーを中心に誰も予想のつかない展開に、もう目が離せません。

声の出演

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ