1980年代になると、それまで街中の喫茶店のもう一つの収益源だったコーヒーの出前が減り始めます。 それに代わって、オフィスコーヒーサービスという新しい珈琲ビジネスが台頭して来ました。 喫茶店のコーヒー出前ビジネスがオフィスーコーヒーサービスに、その需要を奪われて行ったわけです。 それは何故だったのかと振りかえってみると、喫茶店の出前コーヒーとコーヒーメーカーで淹れるオフィスコーヒーの香味にほとんど差が無いか、オフィスコーヒーのほうが香味が良いと感じられるのに、1杯あたりの価格に10倍近くの価格差があったからだと年老いた珈琲豆焙煎屋は考えています。 フライパンでも焙煎できます コーヒー出前ビジネ…