だいたい何でも食べたくなるのは急だ。 スーパーでタルタルソースを見に行ったら 向かいがカレーコーナーで、あっという間に口の中がカレー。 レトルトでも良いんだけど、個包装のだと1個¥300ぐらい。 ちょっと高くなっちゃったんだよねぇ。 (今までが安すぎた説) ルウが安くなっていたし、久々に作ろうか。 ここでズボラ発動。 玉ねぎ→値段がまだ高い。 ジャガイモ→剥くのがめんどくさい。 家に白菜とにんじんはある。 カレーうどんが存在するのだから カレーに白菜が入っていてもおかしくないはずだ。 冷凍庫に肉や魚介もある。 かごの中にしめじ。 ・・・うん、これでなんとかしよう。 白菜とにんじんは前日に軽く塩…