先週、アウディA1のフロントブレーキからキーキーと鳴く異音が発生しました。 検証するとフットブレーキとは関係なく、15km/h以下の低速時での固有現象でした。 アウディ回答「小石なんかがパッドとディスク間に挟まったかもですね」でしたが、以前レガシィB4 2.0Rで経験があり、異音の出方から原因が異なると考えます。 異常発熱などはないので、来週末のタイヤ交換時に診てもらうことになりました。 尚、ブレーキパッド残厚は新品同等ですが、ディスク面は年式相応でご老体です。 8年目だからね・・・寛容に受け入れるべきものなのか、そしてこれが実力なのか、7年目までは殆ど不具合が無かっただけに正直ガッカリしてい…