ロング・ライフルパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 ロング・ライフルは断落ちモールドがあるので合わせ目消しは不要そうです。 いつもこのあとは「余剰パーツ」を掲載しますが、今回のキットでは「余剰パーツ」はありませんでした。 「L」ゲート跡処理14 ロング・ライフル
ビーム・サーベルラック&実体弾スペアマガジン&エネルギーパックパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 「実体弾」は部分塗装しようと思います。 「L」ゲート跡処理13 ビーム・サーベルラック&実体弾スペアマガジン&エネルギーパック
バックパック&精密照準用複合センサー&連装ミサイル・ランチャーパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 ミサイルは部分塗装します。 ミッションパックLはダークグレーが多いのでダークグレー以外を中心にウォッシングしようと思います。 「L」ゲート跡処理12 バックパック&精密照準用複合センサー&連装ミサイル・ランチャー
ビーム・バズーカパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 ビーム・バズーカはモナカ構造になっているのでこのあと流し込みタイプの接着剤で合わせ目消しを行います。 「A」ゲート跡処理11 ビーム・バズーカ
腕部プロペラントタンク&脚部プロペラントタンクパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 ガンダムF90に比べて急に一つひとつのパーツが大きくなりました。 「A」ゲート跡処理10 腕部プロペラントタンク&脚部プロペラントタンク
増加起動ユニットパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 パーツが大きいのでパーティングラインが多く、ヒケも多かったです。 ミッションパックA、ミッションパックLともに3つに分けて処理していきます。 「A」ゲート跡処理9 増加起動ユニット
SHIELDパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 過去のキットと比べるとSHIELDのパーツ色が多くて驚きます。 SHIELDのパーツ全体が曲線なのでウォッシングが難しそうです。 「F」ゲート跡処理8 SHIELD
BEAM RIFLEパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 合わせ目はなさそうです。 4つのエネルギーパックのうち1つは予備のようです。 「F」ゲート跡処理7 BEAM RIFLE
BACK PACK UNITパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 バーニアは外部をガンダムマーカーのシルバー、内部をガンダムマーカーのメタリックレッドで部分塗装しようと思います。 「F」ゲート跡処理6 BACK PACK UNIT
LEG UNITSパーツをゲート跡処理、パーティングライン処理しました。 他のMGと同じでLEG UNITSはパーツが多く、写真1枚では収まりませんでした。 どのMGもそうですが、LEG UNITSが最大の山場という感じですね。 最近のキットはポリキャップがないのでしょうか。ポリキャップありのキットを作ってないなと思いました。 「F」ゲート跡処理5 LEG UNITS ① 「F」ゲート跡処理5 LEG UNITS ②