8/24 須走五合目・小富士の道の周辺を歩きました。(つづき) (^_-)-☆ 須走五合目付近では サンショウに赤い実がなっていました。 ↓ マルハチバチが動き回って蜜を吸っていました。アザミはこれから咲くようです。 シシウド?ウイキョウ?にも、別のハチや小さな虫が停まっています。 そして、近くにいた方がアサギマダラがいると教えてくれました。 その一頭がすぐ近くに停まってくれました。アサギマダラと言えばフジバカマと思っていましたが、アザミの蜜も吸うんですね。 カメラを近づけても、なかなか飛び立ちません。根競べは私が負けてしまいました。 そう言えば小富士でも一頭、ガスの中を飛ぶ蝶を見かけましたが…