スーパーマリオ64DS

スーパーマリオ64DS

(ゲーム)
すーぱーまりおろくじゅうよんでぃ

任天堂より2004年12月2日に発売されたニンテンドーDS用アクションゲーム。
Nintendo64「スーパーマリオ64」のリメイク作となっている。
ゲーム開始時の操作キャラがヨッシーに変更されており、マリオやルイージ、ワリオはゲーム中に助けることで使用可能になる。集めるスターの数が150個に増えている。
VSモードは、1カードで最大4人までがワイヤレス通信で対戦可能。4つの対戦ステージでスターを奪い合う。
ミニゲームモードでは、タッチペンだけで遊べる36種類のミニゲームを収録。最初に選べる8種類のみだが、本編でウサギを捕まえることでミニゲームが追加される。ミニゲームも本編に劣らず好評である。


国内売上は122万本であり、「さわるメイドインワリオ」とともに初期のDSの立ち上げ役となり、ともにマリオシリーズとしては「マリオパーティ3」以来4年ぶりのミリオンセラーとなった
ちなみに世界売上は907万本である

操作方法

Yダッシュモード
十字キーで操作し、Yボタンでダッシュすることができるモード。タッチペンでも操作することが可能。
デフォルトではこのモードが設定されている。
タッチモード
タッチストラップを用いて、タッチパネルを3Dスティックの代わりにして操作するモード。
デスクトップモード
タッチペンを用いて操作するモード。ある意味奇怪。

ASIN

スーパーマリオ64DS

スーパーマリオ64DS

ネットの話題: スーパーマリオ64DS

人気

新着

新着ブログ: スーパーマリオ64DS