Hatena Blog Tags

スーパー正男

(ゲーム)
すーぱーまさお

福田直人氏が開発した、Javaで動作する2Dスクロールアクションゲーム。
最新ではJavaScriptに変換されている。

トップページでの説明

全方向スクロールする広大なフィールドを駆け抜けて、君は、お姫様を救い出せるか?。

ゲーム内の説明

キーボード操作

(←)(4)
左へ移動
(→)(6)
右へ移動
(Z)(スペース)
ジャンプする
(S)
ゲーム開始
ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。

遊び方

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。左下に立っている、青いシャツに赤いパンツのおっさんが、主人公の正男です。正男は正義の香りが漂っている男で、生粋のイタリア人です。彼はカーソルキーの左右、またはテンキーで、左右に動きます。Zキーまたは、スペースキーで、ジャンプします。速く動いている方が、高くジャンプできる事は、走り高跳びで、あなたも経験しているはずです。お金は、見付け次第、ネコババして下さい。亀がノコノコ歩いて来ますが、これは、すっごく悪いワルワル生物です。とにかく見付け次第、踏み潰して殺して下さい。ずっとステージを右へ進み、人面星を取ると、ステージクリアです。

他にも2人同時プレイ可能な『正男ブラザーズ』、画像やキャラクター、地形などが大幅にパワーアップした『スーパー正男2』がある。

また、『まさおコンストラクション』を指す場合も多い。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。