ドラクエモンスターズ4やりたい、って話したじゃないすか。 ドラクエモンスターズ3ってめっちゃ評判悪くね? あれ何? いずみは未プレイなんだけど、何がそんなに不評なんだろう。 ちょっと調べてみよう。 ふーむ、簡単にまとめると ・主人公ピサロが不評、キャラ崩壊 ・それに付随してストーリーも悪い ・過去作でできたことができなくなっている →メタルエリア廃止、あくまの書削除、新生配合の廃止 巡り合いの扉が有料DLC化、巨大モンスターが縮小 ・モンスター総数がそもそも少ない(前作約900体→約500体) ・最高ランクのモンスターが少なくやりこみ要素が足りない ・対人戦のバランスが崩壊してる といったとこ…