Hatena Blog Tags

バランガイシティオプロック

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

「Flores De Mayo ~華やかで美しいレイナたちが集う聖母マリアに捧げる花祭り」~パレードに選ばれたNGOの支援を受ける娘。ドレスは手作り、靴は支援物資。でもそれは、華やかに着飾り、皆に祝福を受けた、本当に素敵な夢のあるひとときでした。   (#フィリピンセブ5月 #フローレスデマヨ #サンタクルーザン #フィリピンのキリスト教行事 #清教徒メイフラワー号 #フィリピンの行政区分バランガイシティオプロック #障害に負けない娘の晴れ舞台)

先週末、フィリピンでは、Flores De Mayoという行事(のメインのパレード)が行われました。聖母マリアに捧げるフェスティバルです。英語になおすとMay Flower(イギリスから清教徒がアメリカ大陸へ渡った船もメイフラワー号でしたし、5月と花とキリスト教は何か縁があるのでしょうね)です。 そして5月はフィリピンはFlores De Mayo(フローレス・デ・マヨ)、野に咲く花に由来する5月の花祭りです。この行事はおおよそ1カ月間続きます。NGOの現地事務所は教会の敷地内にあるので、5月は毎日のように、子どもたちが天使の羽(?)を付けて、教会にやってきて、祝福を受けていました。めっちゃ可…

関連ブログ