ヘッドロック開発、ゴンゾロッソ運営の純国産MMORPG。
国家VS国家の大規模戦闘が特徴。
(人間・エルフ・ドワーフ・マイリーン・エンキドゥ・ラピン)の6つの種族。
(歩兵・騎兵・槍兵)の三すくみのパワーバランスが存在するので、組織的な「軍事行動」="戦略"が勝敗の命運を分ける!
ヨーロッパの戦史で実際に行われた戦略・戦術が再現できるリアルな戦闘システムを搭載し騎兵や攻城兵器などの採用など、戦闘機能を細部まで追求することで、アクション性・戦術性の高い対人戦を実現!
2008年2月16日オープンβテスト開始、2008年2月21日正式サービス開始
正式サービス開始に伴うトラブル
- オープンβテスト次の要望(魔法使い強すぎ等)、バグ、バグ利用者を無視して正式サービ開始
- 目玉のはずの戦争は未実装
- 種族のエンキドゥ、ラピンは未実装
- 職業の騎兵は未実装
- クラン(ギルド)機能は未実装
- モンスターの回避力がオープンβより上方修正(結果、攻撃が必中の魔法使いが強化)
- 自分より低Lvのmobの取得経験値が大幅減少
- 段差を利用した高レベルモンスター狩りにより、魔法使い系は1週間でLVカンスト(LV40)可能
- モンスターの落とすアイテムの値段が、高レベルモンスターと低レベルモンスターで同じため、高レベルキャラクターによる初心者狩場占領が起きる
- 中央広場の旗に「Baka Aho Asobijya Nenda!!」の文字が見つかる
- 旗の件について、ゲーム内でシャウトを行った者を問答無用でアカウント停止
- 公式掲示板を削除