Hatena Blog Tags

フォト蔵

(ウェブ)
ふぉとぞう

株式会社デジタルガレージが運営する写真共有サービス。

アップロードできるファイル数は無制限。月間でアップロードできる容量には制限(基本1G)があり、写真にコメントをもらうなどして取得したフォト蔵ポイントの数によって最大3GBまでとなっている。

アルバム単位で閲覧範囲を細かく設定できるほか、コミュニティや、ユーザー単位で用意されている掲示板を使ってSNSとしての利用も可能。日記機能を使って写真日記をつけることもできる。

インターネットに公開した写真は普段利用している外部のブログなどに自由に貼り付けることができ、スライドショーなどのブログパーツも利用できる。

また、Windows用のアップロードソフト「貼る蔵」や、外部プログラムからフォト蔵にアクセスするためのAPIも提供されている。

なお2012年4月5日16時まではジンガジャパン株式会社(旧・ウノウ株式会社)が運営していた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ