先日、仕事で近隣の企業の方とお話しする機会がありました。やはり、異業種の方の話はとても興味深くて面白いです。他山の石として自分自身を磨くためにも、同じような環境に長くい続けてはダメなんですね。そのあたりのところを再認識しました。 もうすぐ定年を迎えられる年齢だとのことです。その方は、とても社交性があって仕事に対して前向き、さらには社内の人脈もあったので、このままそこの会社で働いたらどうでしょうかとアドバイスさせていただきました。必ず今の会社で役に立つはずです。みなさん、自己評価が低すぎるんですよね。自分の才能に気がついてもいないし、売り込みもしていないみたいです。実にもったいない話です。ぜひぜ…