昨日は雲一つない青空が広がり 小春日和の穏やかなお天気でしたね 朝から溜まっていた家事をこなし 疲れたけど充実した一日でしたバタバタお夕飯を作り始めた矢先 父が入居しているホームから「コロナ感染者が発生した」との連絡を受けました 今年1月にもコロナ感染者が発生したばかりなのに..1月の時は 確か10名くらいに感染し 入院した方もいらしたはず 今回は 父の部屋の両隣の入居者さん2名が感染していて..壁1枚で挟まれた状態です 去年7月末に 父がコロナ感染したときは 基礎疾患があるので重症化してしまい 一時は最悪の事態を覚悟したほどでした 治療薬の「ラゲブリオ」を服用して 何とか持ち直し回復したので…