皆さんこんにちは、こんばんは! 本日も気まぐれおやじのブログに ご訪問ありがとうございます おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」 どちら様もお疲れさまです ま、ビールでも一杯! 朝っぱらから飲めないか・・・ 先日、鬼嫁の伯父の7回忌法要で GWの田植え以来の徳島県訪問でした ちょこっと田んぼの方も見てきましたが 順調に生育し、例年通りに収穫出来そうです さて、法要後のお斎の時です テーブルに並んだ料理を見ていて ふと、思ったのですが・・・ 醤油がビニール袋なのです 昔はお弁当とかオードブルには 魚の形をした醤油さし? みたいなのがほとんどだったのですが・・・ そう言えば、最近見かけませ…