Hatena Blog Tags

リーバーマン

(一般)
りーばーまん

ジョー・リーバーマン。アメリカの上院議員
2000年の米国大統領選挙で、民主党アル・ゴア候補の副大統領候補として選挙を闘ったが大接戦の末敗れた。
初のユダヤ教徒の副大統領候補でもあった。

政策的には民主党の中では右派でイラク戦争支持、イスラエル支持。
そのため民主党内での予備選で敗北し、現在の議席は無所属候補として当選したもの。民主党の会派には所属している。


2008年、党派を超えて共和党のジョン・マケイン候補を「大統領としてふさわしい」と支持表明し、話題を呼んだ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

『小さな約束でも約束は約束。守ろう』 「宇宙海賊キャプテンハーロック」という漫画に登場する主人公のハーロックは、「どんな小さな約束」でも守る男です 小さな子どもとの約束であっても だから、多分、やたらと約束自体しない人だろうなとは思いますが 私たちは、普段、何気なく 「今度ね」 「またね」 「誘うね」 「声かけるね」 「行こうね」 「やろうね」 「あげるね」 等と言っていないでしょうか その言葉、社交辞令として捉えられる人、受け流せる人、スルーできる人もいれば、 真剣にとらえ、約束と考え、真摯に果た

『小さな約束でも約束は約束。守ろう』 「宇宙海賊キャプテンハーロック」という漫画に登場する主人公のハーロックは、「どんな小さな約束」でも守る男です小さな子どもとの約束であってもだから、多分、やたらと約束自体しない人だろうなとは思いますが 私たちは、普段、何気なく「今度ね」「またね」「誘うね」「声かけるね」「行こうね」「やろうね」「あげるね」等と言っていないでしょうか その言葉、社交辞令として捉えられる人、受け流せる人、スルーできる人もいれば、真剣にとらえ、約束と考え、真摯に果たそうとする人や、実行される日を今か今かと期待して待っている人もいるかもしれません 相手が後者だった場合、気の毒です結構…