レイジングハート

レイジングハート

(アニメ)
れいじんぐはーと

アニメ「魔法少女リリカルなのは」および同作品シリーズの主人公、高町なのはが使用するインテリジェントデバイス(要はしゃべる魔法の杖)。無印第1話にて彼女がユーノ・スクライアから譲り受け、それ以降彼女のパートナー的存在となる。
ヴォルケンリッター・ヴィータとの戦いで一度大破するも、ベルカ式カートリッジシステムを装備しレイジングハート・エクセリオンに生まれ変わった。

担当する声優のドナ・バーク(Donna Burke)は東海道・山陽新幹線の英語車内アナウンスも行っていることで有名。

仕様

起動呪文*1

「風は空に、星は天に、輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸に! レイジングハート、セットアップ!」

スタンバイモード

小さなルビーのような宝石型。起動呪文を受けてデバイスモードに入る。

デバイスモード

起動後の基本形態。

シューティングモード

砲撃魔法のための形態。ヘッドが二叉に変形し、全長が伸びて光の羽根を広げる。
ディバインバスター発射時に使用。

シーリングモード

特定の魔法に魔力を集中させるための形態。光の羽根を広げる。
ジュエルシード封印、スターライトブレイカー発射時に使用。

仕様(エクセリオン)

スタンバイモード

レイジングハート時と変わらず。

アクセルモード

デバイスモードに相当。性能はなのはの特性に合わせたものへと変化している。

バスターモード

シューティングモードに相当。

エクセリオンモード

槍のような形状。
魔力リミッターを解除し、爆発的破壊力を生み出す。

*1:無印中・終盤以降は心が通じているので最早必須ではない

ネットの話題: レイジングハート

人気

新着

新着ブログ: レイジングハート