はてなブログ トップ
一般消費者
このタグでブログを書く
言葉の解説
ネットで話題
関連ブログ
一般消費者
(社会)
【いっぱんしょうひしゃ】
不特定多数
の
消費者
このタグの解説について
この解説文は、
すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集
した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、
お問い合わせフォーム
よりご連絡ください。
解説の続きを読む
ネットで話題
もっと見る
458
ブックマーク
長井ずみ on Twitter: "ツナ缶虫混入で1億円超賠償命令 はごろもの下請け業者に(共同通信) - Yahoo!ニュース わたしツナ缶の詳しさには自信あるから、この事故について語ってもいいよね いち「理論上一般消費者が知りうる情報をほぼすべて得た人」として、語らせてください https://t.co/rfsIPwNEhb"
twitter.com
363
ブックマーク
ファッション業界の説明では一般消費者を納得させられない : 南充浩の繊維産業ブログ
minamimitsuhiro.info
35
ブックマーク
新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品の表示に関する改善要請等及び一般消費者への注意喚起について | 消費者庁
2020年03月10日 消費者庁は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じ、インターネット広告において、新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする健康食品、マイナスイオン発生器、空間除菌商品等に対し、緊急的に景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点から改善要請等を行うとと...
www.caa.go.jp
33
ブックマーク
新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品等の表示に関する改善要請及び一般消費者等への注意喚起について | 消費者庁
2021年02月19日 消費者庁は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じ、インターネット広告において、新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする健康食品、マイナスイオン発生器、除菌スプレー等に対し、緊急的措置として、景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点から表示の適正...
www.caa.go.jp
33
ブックマーク
日本マイクロソフト曰く、日本の一般消費者が買う売れ筋PCは「特殊」 | スラド モバイル
日本マイクロソフトによると、日本の消費者のPC買い換えサイクルは7年と長く、さらに日本の売れ筋PCは他国と比べて「特殊」なのだという(PC Watch)。 一般的なPCユーザーはPCを壊れるまで買い換えないと考える人が多く、そのため買い換えサイクルが長くなっているようだ。また、日本のノートPCの売れ筋は「15インチデ...
mobile.srad.jp
32
ブックマーク
新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品の表示に関する改善要請等及び一般消費者への注意喚起について | 消費者庁[PDF]
www.caa.go.jp
23
ブックマーク
DeNAがDNA関連ビジネス参入、一般消費者向けに遺伝子検査サービス「MYCODE」 東大医科学研と共同研究を推進
internet.watch.impress.co.jp
18
ブックマーク
一般消費者の創造性を自分の力に--Mozillaの草の根マーケティング - CNET Japan
japan.cnet.com
17
ブックマーク
一般消費者は電話番号を明かさぬ企業の対応を疑問視している | スラド
読売新聞の記事によると、消費者に電話番号を明かさず、苦情や問い合わせの窓口をメールに限定するIT企業に対し、消費者から対応を疑問視する声が上がっているそうだ。 同記事では電話番号を公開していない企業の例として、ヤフーやエキサイト、mixi、greeなどが挙げられているが、このほかにも電話番号を公開せず、問い...
srad.jp