Hatena Blog Tags

世界の水際対策

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

フィリピンの渡航制限解除の報を受け、現時点(7/31)での政府発表や現地の状況、久々にコロナやワクチンについてごちゃごちゃ考えてみた。でもってとりあえず、ワクチン肯定派も否定派も、マウントをとるのに精を出すのではなく、みんなが結果オーライになるよう願おうよ!

#フィリピン国家非常事態宣言終了で渡航規制緩和ワクチン接種不要に #新型コロナウィルス規制緩和とウクライナ紛争収束でワクチンビジネスと戦争ビジネスによるアメリカの好景気も終わり世界的インフレも収まる #ロックダウンからの脱出 NGOの現地事務所があるフィリピンで、政府より新型コロナウィルスによる国家非常事態宣言を解除したという報道があり、文書としても7/22に上記画像の様に公表された。 おそらくガセではない。と思う(^^;) 渡航に関する水際対策において、日本やその他多くの国同様に、ワクチン接種の有無を問わないという規制緩和が実施されようとしている。すでにeTravel(アプリ・Webにおける…

関連ブログ