被演算子が二つあり、そこから一つの結果を得る演算子。 下記の などを指す。
四則演算で用いられる (+)、(-)、 (*)、(/)などは、数学においても多くのプログラミング言語においても二項演算子として扱われる。
その他、例えばベクトル演算の場合、内積や外積などに使われる演算子(ドット演算子や <,> 、^ など)も二項演算子に該当する。 また、C言語など一部のコンピュータ言語では比較演算子や代入演算子なども二項演算子として処理される。
はじめに 枕木の歌、いいよね... nikkieです。 flake8を触っていての気づきを書いていきます。 目次 はじめに 目次 相互に排他的な W503 と W504 2つある経緯は、PEP 8の変更 顕在化するのは、--ignoreオプションと使った時 終わりに P.S. Ruffでは? 相互に排他的な W503 と W504 静的解析ツールflake8。 PEP 8(Pythonコードのスタイルガイド)に沿っているかもチェックしてくれます。 PEP 8関連のワーニングの中に今回取り上げたいものがあります まずは、W503! 二項演算子の後で改行しているのをよしとし、前で改行している場合は…