今、携帯会社の乗り換えをしようとしてます。それ自体は完了してから書こうと思います。 乗り換え作業の中でマイナンバーカードを使う場面がありまして、更新時に設定した4つの暗証番号のうちの一番長いやつを使いました。ところがです。カード作成時のプリントが残っていたためにそれを一生懸命に何度も打ち込んだ結果、ロックがかかりました。ロックがかかった後から更新時のプリントが出てきて「なんだかなぁ」 ロックを解除しなければならないわけですが、コンビニでもできるとネットくんが教えてくれました。でもデータの残存とか大丈夫なのかしらん?と考えてしまい、市役所で手続することにしました。排除できる不安は排除したほうがコ…