北海道道北に長期滞在し、クルマでスキー場を巡る旅、 大きな街、旭川に戻ってきたので、 今年も行ってきました「日本最北の献血ルーム」北彩都あさひかわ。 JR旭川駅に隣接したイオンモール旭川のなかにあるので便利です。 東京の人がなんで?って不思議がられますが、笑 献血するとアイスクリームがもらえ、それは奥さんの口に入りますが、 まぁ、東京でやるなら粗品より電車賃を出して欲しい退職者。 それと「ありがとうの声」を頂き読んだら「じーん」ときちゃった。 ウチの親父も最後は血液が減っちゃって、すいぶん輸血をしていただき、 その恩返しの意味もあって、最大限の献血をしている訳です。 まぁ年金や介護健康保険など…