Hatena Blog Tags

千年家族

(ゲーム)
せんねんかぞく

任天堂より2005年3月10日に発売されたゲームボーイアドバンス用ゲームソフト。定価4,800円(税込)。開発はインディーズゼロ。


神様になって、アナタだけの家族を見守っていく家族観察シミュレーションゲーム。
プレイヤーは新人の神様になって、パートナーの“キュピット”と一緒に、アナタだけの家族を見守っていく家族観察シミュレーションゲーム。
それぞれ考えをもって行動する家族たちの関心を、恋愛や仕事など様々なことに向けるなど、矢やアイテムを使って少しだけ干渉し、その家系が末永く続くように導いていく。最終的な目標は、1,000年間続く伝説の家系「千年家族」にすること。
ゲーム内時間の進行は、ウォッチモードで早くすることができる。また、時計機能を内蔵しており、電源を切っている間もその時間に応じてゲーム内の時間が進行する。
通信ケーブルやワイヤレスアダプタを使って、他のプレイヤーが見守る家族と結婚させることができる。パスワードを交換することでも可能。

関連商品

千年家族

千年家族

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ