Hatena Blog Tags

午後の紅茶スペシャル ダージリンスパークリング

()
ごごのこうちゃすぺしゃるだーじり

香り高いダージリン茶葉を100%使用し、シチリア産凍結ストレートレモン果汁を2%加えた贅沢レモンティーを、炭酸で割りました。ダージリン茶葉の味わいと、爽やかなレモンの風味が楽しめるスパークリングレモンティーです。
http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_ds.html

暑い季節になると「季節限定商品」的位置づけでリリースされることがある「ティーソーダ」。要は炭酸入りレモンティーなのだが、“まずい清涼飲料水”の代名詞的に語られることも多い飲み物で、一部で愛好家がいるもののなかなか定番商品にはならないようだ。
この製品ジャンルではリプトンやキリンビバレッジが断続的(一、二年周期くらいで)に新製品を投入しているが、本製品はキリンビバレッジが2007年の7月10日から販売を開始したものである。「午後の紅茶」のスペシャリティブランドである「午後の紅茶スペシャル」シリーズの一本としてリリースされ、松浦亜弥と森光子が出演するTVCMも放映された。
410mlペットボトル:150円

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。