Hatena Blog Tags

南葛

(地理)
なんかつ

かつての武蔵国葛飾郡の南部地域のこと。現在の東京都葛飾区などが該当する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

【やってみようのコーナー】監督とうまくいかず、サッカー部を辞めると言って飛び出した副キャプテンの家に行き、キャプテンとして副キャプテンを説得し復部することを承諾させた帰り道に、海外リーグで既にスタープレーヤーとして活躍している同い年の天才サッカー少年が自分のところにやってきて「君と同じチームに入って副キャプテンとして君を補佐したい」と熱いことを言われてしまい、有頂天になった挙げ句、復部するように説得した現在の副キャプテンを再び辞めさせるときに言うべき「優しいようで優しくない言葉」を考える。

【やってみようのコーナー】監督とうまくいかず、サッカー部を辞めると言って飛び出した副キャプテンの家に行き、キャプテンとして副キャプテンを説得し復部することを承諾させた帰り道に、海外リーグで既にスタープレーヤーとして活躍している同い年の天才サッカー少年が自分のところにやってきて「君と同じチームに入って副キャプテンとして君を補佐したい」と熱いことを言われてしまい、有頂天になった挙げ句、復部するように説得した現在の副キャプテンを再び辞めさせるときに言うべき「優しいようで優しくない言葉」を考える。 愚か者ここに極まれりといった長いタイトルだ。 タイトルで200文字以上ある。 原稿用紙半分もあるではない…