Hatena Blog Tags

原邦雄

(一般)
はらくにお

ほめ育コンサルタント。

株式会社スパイラルアップ代表取締役、スパイラルアップ インターナショナル代表(アメリカLA)。

1973年、兵庫県芦屋市生まれ。

大阪工業大学卒業後、食品メーカーを経て船井総研に入社。

経営コンサルタントとして活躍するも、「現場を知らなければ一流のコンサルタントにはなれない」と考え、ラーメン屋に皿洗いとして転職。

かつての同僚たちから白い眼で見られながら、1年半という超スピード出世で店長に。2007年、「ほめ達検定」をやっている有限会社シーズに入社、「ほめる」ことの効果と重要性を実感。

2008年、プロジェクトR21主催のセミナー講師コンテストでグランドチャンピオンに輝く。

2011年、日本で唯一「ほめることで売上を上げる」ことにコミットメントした「ほめ育コンサルタント」として独立。

現在、年商200億円の企業を始め、優良企業40社のコンサルティングを行う。

顧問先は海外にも多数あり、アメリカにも支社を設立。スタッフの行動を数値化し「ほめ育」と組み合わせる独自のノウハウで次々に効果に繋げている。

また「ほめ育」を世に広く普及させるため、セミナーや企業研修にも積極的に取り組み、セミナーを年間60〜100回、企業研修を年間約100回行っている。テレビ朝日「報道ステーション」に「ほめ育コンサルタント」として登場したほか、「商業界」などの雑誌にも数多く取り上げられるなど、マスコミからも注目されている。

著書に「繁盛店のほめシート」がありamazon総合第2位、ビジネス書ベストセラー第1位になる実績を持つ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ