Hatena Blog Tags

埼玉のおっさん

(ウェブ)
さいたまのおっさん

2ちゃんねるのニュース速報板に度々登場し、女性に扮して下ネタを投稿するおっさんのこと。
ニュース速報板では匿名(名無し)で書き込んだ場合、IPから自動的に地域名が表示される。下ネタの書き込みに毎回「(埼玉県)」と表示されることや初期にBeの自己紹介欄に「おっさんですけど〜」と書いていたことから「埼玉のおっさん」と呼ばれるようになった。おっさんの正体は不明だが、娘がいるのではないかとささやかれている。

おっさんの書き込みに対して

「おっさんノリノリだなw」

「おっさん、今日はキレがないぞ」

などとレスをつけるのがお約束になっている。

偽物の登場

最初の書き込みは2009年頃から確認されており、2011年現在も続いているが、なかには偽物の埼玉のおっさんもいるようだ。
最近では

埼玉のおっさんのオリジナルはもういない
もはや様式美となっている存在

と言われるように、埼玉のおっさんを模倣する書き込みが増え、どの書き込みが本物の埼玉のおっさんかわからなくなっている。

埼玉のおっさんBOT

おっさん人気からTwitterで埼玉のおっさんBOTアカウントがある。
http://twitter.com/#!/saitama_no_o3
過去にはブログをやっていたようだが、現在は閉鎖されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る