夢見の館

(ゲーム)
ゆめみのやかた

ゲーム「とびだせ どうぶつの森」に登場する施設。
公共事業によってオープンする。バクのゆめみがいる施設で、ベッドに寝ると、夢で他のプレイヤーの村を見ることができる。夢の中の村には12桁のID(夢番地)が付いており、夢番地を入力することで、指定したプレイヤーの村に行ける仕組みになっている*1。夢の世界であるため、何をしても、その人の村のデータには反映されない。夢で訪れている村でセイイチに出会うと、その村の人が作ったマイデザインがもらえる。自分の村も、他の人に村を見てもらう夢として提供することができる。
公式サイト*2には、任天堂の世界観がつまった村「ニンテンドー村」の夢番地が掲載されている。

*1:村やプレイヤーの名前、地域などの条件で探すこともできる。

*2:http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/item/village.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ